Microsoft 365 安心サポートは、Microsoft 365 に関する運用や技術的なサポートを行うサービスです。
Microsoft の無償サポートでは解決できなかった質問や課題をメールベースのコミュニケーションで解決する支援をいたします。
Microsoft 365 には、 Office アプリケーションをはじめ、メール、Web 会議、ファイル共有やセキュリティ機能など、業務を便利にする機能が備わっています。ご利用環境は、お客様により様々であるため、本サービスでは、お客様のご利用状況に合わせたサポートプランがご利用いただけます
Microsoft 365 は、Office アプリケーションをはじめ、チャットやファイル共有、Web 会議など、コミュニケーション機能など、ハイブリッドワークを実現する様々な機能があります。使いこなすと便利なツールや機能ですが、使いこなせない、設定方法がわからないなどの課題がありませんか?実際に Microsoft 365 を導入した後、このような悩みに直面するのではないでしょうか?
Microsoft 365 で何ができるのか、仕様や操作方法について知りたいけど、知見のある人材が近くにいない。また、技術的な情報は調べられても、具体的な手順がわかない。
急速な働き方の変化に伴い、Microsoft 365 の利用方法について、ユーザからの問い合わせが多くなっています。問い合わせの対応には、多くの時間を要し、本来の業務に専念できない。
アカウントの登録や組織改編時のグループ変更、Windows Update の対応など、Microsoft 365 の導入後の定常業務に業務時間がとられているので、他の業務に支障がないように Microsoft 365 の運用業務をアウトソーシングしたい。
Microsoft 365 のセキュリティ機能では、脅威を感知すると重要度に応じたアラートを通知します。
通知されたアラートには、影響を受けるリソース、問題、修復に関する推奨事項の詳細が表示されます。内容を確認して適切に判断するにはセキュリティの知見が必要です。脅威に対する適切な判断できない場合には、対処が後手に回ってしまう可能性があります。
Microsoft 365 の導入後は、導入・運用実績のパートナーを得ることが最善策です。 ソフトクリエイトは、マイクロソフトのゴールドパートナーとして、多くの Microsoft 365 の導入実績があります。ITOサービスプロバイダとして、多くのお客様の運用もご支援しています。また、ソフトクリエイトも Microsoft 365 のユーザとして利活用していますので、お客様の環境の合わせた運用のご支援が可能です。
Microsoft Teams や SharePoint Online といったコラボレーションツールに関して、お問い合わせいただけるプランです。
Standard プランに加えて、Microsoft Entra ID (Azure AD) や Microsoft Intune といったセキュリティの基幹となるサービスについてお問い合わせいただけるプランです。
Standard Plus プランに加えて、Microsoft Defender などのセキュリティサービス、Microsoft 365 に関して全般的にお問い合わせいただけるプランです。
Microsoft Defender に関してお問い合わせいただけるプランです。
セキュリティアラートについて、相談・調査・推奨事項の回答するプランです。
Microsoft 365 導入後の運用をアウトソーシングすることで、さまざまなITの運用に対応している作業負荷を軽減できます。Microsoft 365 を活用していく上で発生する疑問や不明点に対する質問などに対する回答も得られるため、無償サポートへの問い合わせも不要となります。
Microsoft 365 に関する仕様や操作方法の手順を調べるには、時間を要します。Microsoft 365 安心サポートを利用することで、仕様や具体的な操作方法に対する回答が得られるので、調査や確認に要する時間を短縮できます。
日常的に行う Microsoft 365 の運用業務をアウトソースすることで、情報システム部門として本来するべきコアな業務に集中できます。これにより、IT戦略の策定や DX の実現など経営に貢献できる業務が行えます。
特長や実績をまとめたPDFです。
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