私たちの強み

10,000社を超えるお付き合いから培った
ノウハウにより、情報システム部にふりかかる
問題解決をサポートします。
よくあるお悩み

日頃の業務でこんなお悩みはありませんか?

  • 社員の意識が低く、いつセキュリティ漏洩事故が起きるか不安…
  • 社内業務が未だに紙でのやりとりが多いので電子化に踏み切りたい…
  • システムに脆弱性があるものの、どの程度深刻なのかがわからない…
  • 複数のベンダーと契約しているので障害があった場合の責任の所在があいまい…
  • 今は自社にサーバを置いているが、災害時に大きな損害が出ないか不安…
  • パッケージソフトを導入したいが何を選定していいか決め手がない…
  • 会社で認めているデバイス以外からクラウドに接続する社員がいる…
  • 保守運用をアウトソーシングして情シスの本業務に取り組む時間を確保したい
  • 許可していないのに自宅から勝手にグループウェアにアクセスしている…
  • 上場に向けて違法行為や不正、ミスなどが起こらないような仕組みを整えたい…

ソフトクリエイトの3つの強み

情シスの方に本来対応していただきたい
「経営課題の解決」に集中できる環境作りをサポートします
01
創業35年、業界や企業規模を問わず10,000社以上の対応で培ったコンサルティング力があります。試して良かったもの以外は提案しません。
パソコンショップからスタートし、2011年には東証一部上場。変化し続けるIT業界で35年以上に渡る歴史の中で、多くの企業の情シスの方のお悩みと向き合ってきました。現在は10,000社を超える企業様とのお付き合いがあります。あなたのお悩みはどこかで誰かが直面した悩みかもしれません。我々が現実的な解決方法をご提示します。
02
安価な物品注文から全社的な取り組みのご依頼まで、現在の情シスに求められる幅広い要望に12のトータルメニューで対応します。
情シスの仕事を一人でこなす、「ひとり情シス」の方に求められる仕事は、ITテクノロジーの変化とともに、身近な運用・保守からより高度な専門知識を求められる開発業務まで多様化しています。こうした数々の業務をより広くサポートすべく、マルチベンダーの強みを生かしながら、12のトータルメニューでお悩みにお応えしています。
03
知識豊富な技術者とコミュニケーション能力の高い営業スタッフがタッグを組み「かゆいところに手が届く対応」を実現します。
私たちはお客さまのご要望をそのまま聞くことはないかもしれません。それは熟練のエンジニア視点で問題を見たとき、お客さまが想像される以上の解決策をご提案できる可能性があるからです。加えて多種多様な業界・企業と対峙してきた営業スタッフがお客さまとの間を取り持つことで、本質的に解決すべき課題を速やかに見つけ出します。

解決できる課題

情シスの仕事も企業規模や文化によって様々。
10,000社以上の課題を解決してきた私たちだから
広い範囲の対応が可能です。
  • セキュリティ対策の強化
  • クラウドの活用
  • BCP・DR対策
  • 業務効率化、運用・保守の負荷軽減
  • 内部統制(コンプライアンス強化)
  • IT人員補強
  • システム老朽化対策
  • 売上拡大

ソリューションと製品

基本的な情シスのお悩みから
技術者の派遣や細かな物販までサポートします

信頼の証

各種市場への導入において圧倒的なシェアを誇り、
さまざまな企業から高い評価をいただいています
東証一部上場企業のグループ会社として創業以来36年間、時代のニーズに適応し続け、一切赤字なく安定経営を維持しています
母体である株式会社ソフトクリエイトホールディングスは2005年株式上場を果たし、2011年に東証一部指定となりました。創業から36年、無借金経営を持続し、事業の安定性と成長性を両立させています。こうした着実な経営体制から信頼ある提案実績とサービスサポートが生まれています。
CYBOZU AWARD、IIJ Partner of the Yearなど著名なアワードでの受賞歴があり、高い評価をいただいています
サイボウズ株式会社や株式会社インターネットイニシアティブなどの企業様より、パートナー企業としてセールス実績を評価され、近年各賞を受賞しています。IT環境実現のニーズに的確に応えるソリューション提案力、お客様に寄り添う細やかなサポートを評価いただいた結果と捉えています。
ECサイト構築、ワークフロー、不正接続防止ツール、コンテンツマーケティングで多数実績を持つグループ会社があります
ECサイト運用に強みを持つ株式会社ecbeing、ワークフローシステム国内シェア最大手のエイトレッド株式会社、コンテンツマーケティング支援の株式会社エートゥジェイなどのグループ会社とスムーズな連携が可能。そのほかセキュリティなどIT環境全般をトータルにサポート、ご提案します。

サポート体制

高い評価をいただく背景には
ご依頼前から導入後まで一貫したサポート体制があります
データセンターは24時間365日常駐サポート
東証一部という社会的にも責任ある立場として、お客様に安心してサービスをご利用いただくために、24時間365日の顧客サポート体制を整えています。
ハードウェア故障はセンドバックで代替品を送付
ハードウェアの異変でご連絡いただいて「故障」と判断させて頂いた場合には、センドバックで設定済みの代替製品をお客様へ送付させて頂きます。
導入後の修正はアップデートソフトウェアをご提供
導入後のプログラム修正は、アップデートソフトをご提供。サポートサイトよりお客様自身でダウンロード可能ですぐ反映できます。
※メジャーアップデートは除く
製品ごとにいつでも参照できるサポートサイトをご用意
保守をご契約頂いたお客様専用のサポートサイトをご用意。技術的なQ&Aや各種マニュアルのダウンロードが可能です。
ソフトクリエイトのサービス導入企業一例
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導入サポートまで分かりやすくご案内いたします

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