ソフトクリエイトの
営業を支える3つの価値
ソフトクリエイトはインフラ事業を軸に、「AI」「DX」「クラウド」「セキュリティ」「モダンワーク」など、
ITトレンドに対応した新事業にも積極的に取り組んでおり、必然的に営業が取り扱う商材、サービスも広がり続けています。
常にITの先端を走るソフトクリエイトだからこそ、陳腐化しないスキル・キャリアを手にできます。
- 1
営業の強み
- 2
成長の支援
- 3
高い生産性
1
営業の強み
- 実力主義の社風
- 若手管理職多数(営業社員の平均年齢31.2歳)
- 提案の多様性
- 独立系マルチベンダーゆえの求められるコンサルティング力
- 多様な顧客規模
- 数百名~数千名規模の幅広い顧客層へのアプローチが可能
- 数字へのコミット力
- 営業実績 毎年110%平均の成長率
- キャリアの多様性
- 1.スペシャリスト
2.マネジメント
3.キャリアチェンジ(公募制度)
2
成長の支援
- 成長を支える学びの支援
- ・各種研修
・資格取得支援制度
・ソフクリアカデミー制度
・学びタイム(毎週2時間) - モチベーションを支える福利厚生/
エンゲージメントプログラム - ・各種休暇制度(特別休暇、夏季休暇、冬期休暇)
・休業制度(育児・介護)
・財形制度(持株会・確定拠出・退職金・他)
・部活動制度
・表彰制度(半期毎)
・サンクスカード
・ユーザーボイス他
3
高い生産性
- 社員データ
- ・社員数|430名
・男女比|86%:14%
・平均年齢|36.9歳
・入社区分|新卒採用54%:キャリア採用46% - メリハリのある働き方
- ・有給取得率|80%
・平均残業時間|10.27h
・年間休日実績|123日(23年度)
・育児休業実績|男性の育児休業取得実績も年々増加 - 生産性向上の取り組み
- 自社開発アプリ“HAVID”を活用し、工数等のデータを可視化、営業効率向上に取り組んでいます
- 1
営業の強み
- 2
成長の支援
- 3
高い生産性
社員インタビュー
実際の仕事内容やキャリアパス、
仕事のやりがいなど社員視点でソフトクリエイトを紹介します。