アプリケーション on Azure

アプリケーション on Azure は、IT資産管理ツールやERP製品などサーバー環境をMicrosoft Azure 上に構築し運用をワンストップで支援するサービスです。
管理サーバーをクラウドで提供することで、オンプレミスシステムの維持管理からも解放され、社外からのアクセスも可能となります。

よくあるお悩み業務アプリケーションの管理サーバーの構築・運用などで悩んでいませんか?

リモートワークの推進において、クラウドの活用をしたいが、どのように移行すればいいのか分からない。
サーバや OS のサポート終了に伴い、オンプレミスで稼働している環境の移行を検討しているが、クラウドでの運用経験がなく不安などのお悩みはございませんか?

ハードウェアの老朽化で基幹システムやアプリケーションサーバのリプレイスが必要

利用しているサーバが老朽化して、システムの更改(リプレイス)が必要だが、今まで通りオンプレミスでの運用でよいか悩んでいる。

リモートワークに備えて業務システムをクラウドに移行したい

社外からでも、基幹システムやアプリケーションサーバに安全にアクセスができ、業務が行える環境を整備し、リモートワークを推進したい。

オンプレミスの既存システムの運用・管理に負荷がかかっている

時間も人材も限られる中で、既存システムの運用・管理、セキュリティ対策など、日々の業務を行うだけでも手一杯。IT部門に求められる役割が代わっているにも関わらず、戦略的な業務に集中できない。

サーバーもアプリケーションもまとめて管理をアウトソースしたい

問題が発生した場合に、ネットワーク・サーバー・アプリケーションのどこが原因となっているか切り分けが難しい。トラブルシューティングや復旧をまとめてアウトソースしたい。

解決策管理サーバーの機能をクラウドスタイルで提供し、サーバーインフラ・障害対応・バックアップ・運用までワンストップで提供

アプリケーション on Azure は、基幹システムやIT資産管理ツールを Microsoft Azure 上への構築を支援するサービスです。 サーバをオンプレミスではなく、クラウドを利用することでIT部門の負荷を軽減することができます。 また、管理サーバーをクラウドで提供することで、社外からのアクセスが可能となり、リモートワークの推進にも繋がります。

主なサービスラインアップ

・SKYSEA on Azure
・LANSCOPE on Azure
・奉行シリーズ on Azure
・AgileWorks on Azure
・X-point on Azure

社内に管理サーバを立てる必要がなくなります

Microsoft Azure は社内に管理サーバを立てる必要がないため、初期コストを抑えることが可能です。 アプリケーションを含めた障害対応や運用を、ソフトクリエイト社が実施しますので、運用コストもおさえることができます。

パブリッククラウドのメリットを最大限に活用できます

Microsoft Azure の料金体系は従量課金制です。アプリケーション on Azure では、ご利用いただいた分だけの請求となるため、ランニングコストを抑えたご利用が可能となり、 パブリッククラウドのメリットを最大限に活かすことができます。

導入効果アプリケーション on Azure の導入効果

システム運用の効率が大幅にアップできる

クラウドを利用することで、社内にサーバを立てる必要はないため、サーバの運用業務はほとんどなくなります。そのため、システム運用の効率アップが期待できます。

初期費用・運用費用の削減できる

Microsoft Azure の場合、初期費用としてして必要なサーバの購入費や設定にかかる人件費、バージョンアップ、セキュリティパッチの適用やメンテナンスにかかる費用や人件費は基本的に不要となります。そのため、オンプレミスで構築するよりも低コストで利用することができます。

可用性・信頼性が向上します

Microsoft Azure を利用することで、低コストで可用性が高く、信頼性の高いシステムを構築することが可能となります。アプリケーションも Microsoft Azure 上で動作するため、安定して利用いたけます。

導入プロセス設計から構築、運用・保守支援までサポートします。

お打ち合わせ・ヒアリング
ご提案・お見積り
環境構築
運用・保守支援

関連サービス

費用

  • ※お気軽にご相談ください。
  • Micorosoft 365 伴走支援サービス
  • Azure AD 移行支援サービス
  • 中堅中小企業に効く!“早わかり”Azure AD の4つのメリット
  • ソフクリ365倶楽部
お問い合わせ

ご予算や事業規模にあった製品の選び方から
導入サポートまで分かりやすくご案内いたします

資料ダウンロード

特長や実績をまとめたPDFです。

お電話でのお問い合わせ

大小問わず不明な点は何でもお尋ねください。

03-3486-1520(受付時間 / 平日9:00~18:00)
フォームでのお問い合わせ

24時間365日受付、
約2営業日以内に返信します。

  • IT資産管理ツールクラウド