情シス部門で
こんなお悩みありませんか?

  • PCトラブルや問い合わせ - アイコン

    PCトラブルや問い合わせ対応などで、本来の業務を行う時間がない

  • システム障害やセキュリティインシデント - アイコン

    システム障害やセキュリティインシデントに迅速な対応ができていない

  • 課題が整理 - アイコン

    情シス部門全体の業務内容が把握できておらず、課題が整理できていない

  • 情シス支援サービス - アイコン

    情シス支援サービスのどれが自分に適しているのかわからない

矢印

SCAssistならその課題、解決できます!

SCAssistとは?

企業の情報システム部門を包括的に支援するための総合サービスです。
お客様の課題をヒアリング、企画支援から運用・保守、セキュリティ対策、トラブルシューティング、ユーザーサポートまで、幅広いニーズに対応し、情シスの運用を全面的に支援します。

SCAssistの特長

SCAssistは、経験豊富なプロが業務課題に沿った支援メニューで、お客様のニーズに応えます。

  • 業務課題に沿った支援メニュー - アイコン

    業務課題に沿った
    支援メニュー

    定常業務からセキュリティ対策、業務可視化まで業務の課題を広範囲にサポートします。

  • 経験豊富なプロがサポート - アイコン

    経験豊富な
    プロがサポート

    社内に専門家が不在な環境でも様々な課題解決案の提案や効率的な運用を提供します。

  • 多数の実績で安心・誠実 - アイコン

    多数の実績で
    安心・誠実に支援

    40年以上の経験とノウハウで1万社以上の情シスを支援してきました。これからも変化するニーズに対応し、支え続けます。

ソフトクリエイトの支援実績

ソフトクリエイトは、創業以来40年以上にわたり、お客様の事業成長と経営課題の解決に寄り添ってまいりました。情報システム部門を中心に、10,000社を超える幅広い企業に対して、総合的なIT支援サービスを提供しております。

ユーザーボイス

  • ユーザーボイス01

    01

    会計システムが稼働するサーバのリプレイス案件では、システムの停止時間を最小限に抑えて対応して頂き、これまでと同様に満足いくドキュメントが提供されました。

  • ユーザーボイス02

    02

    複数ベンダーとの調整が必要となるプロジェクトでしたが、連絡および情報共有もスムーズに実施いただき、問題なく完了することができました。

  • ユーザーボイス03

    03

    事務所移転という弊所にとって大きなターニングポイントでしたが、移転後も特に不具合も発生せず安定稼働しています。

情報システム部門向け
お役立ちサイト

  • Webメディア

    情シスレスキュー隊

    情報システム部門向けに技術者ブログ、コラム、お役立ち資料、年1回のアンケート・レポートを無料で提供しています。

    ITインフラやネットワーク、セキュリティ 情シスの困ったを解決! 情シスレスキュー隊
    サイトはこちら
  • Microsoft コミュニティ

    ソフクリ365倶楽部

    Microsoft 365 / Microsoft Copilot / Microsoft Azure の活用・定着を目的とした 情報システム担当が集まるメディア&コミュニティです。

    SOFT CREATE 365 CLUB ソフクリ365倶楽部
    サイトはこちら
  • リアル開催イベント

    情シスUpdate Day

    弊社主催の情報システム担当者 / IT担当者向けのノウハウ提供や課題相談が行えるリアル開催イベントです。