SCAssist - PCLC

サービス概要

■SCAssist - PCLC とは

キッティングから修理手配、在庫管理まで、PCの導入・管理に関するライフサイクル業務を代行します。煩雑な処理・作業を手放し、工数削減に貢献します。

■サービス内容

1.お問い合わせを集約してヘルプデスクや障害サポートを行います
各ユーザーからのお問い合わせを受付、ヘルプデスクや障害対応を行います。

2.故障時には最小限のダウンタイムでPC交換を行うので、業務への影響が軽減されます
故障時は、最小限のダウンタイムでPCの交換を行います。故障したPCのメーカ修理代行を行い、再度利用可能な状態にいたします。

3.すぐに利用できるようキッティングしたうえでお届けします
購入したPCや入れ替え用のPCのキッティングを行い、直接ユーザーへお届けいたします。

■提供イメージ図

提供イメージ

※キッティング対応、故障PC修理代行、在庫管理はご要望に応じて組み合わせ可能です。
※オンサイト作業は含まず、弊社内で作業実施の前提となります。
※お客様環境にアクセスが必要な作業も対応可能です。
 (SSL-VPNなどのリモート接続環境をご提供いただく必要があります。)
※キッティングは、ご依頼受付から3~5営業日で発送します。
※修理手配時、有償でのお見積もり/修理可否は、貴社にご判断いただきます。

SCAssist - PCLC でできること

  • 通常は電話・メール・リモート接続で対応を行い、必要に応じて即時訪問対応を行います
  • 障害切り分け・復旧だけでなく、回復までの回避策提示など、お客様の立場に立った対応を心がけます
  • 月単位の契約、月々のお支払いで、手軽に開始できます
  • 定期点検、監視システム無償提供、日本全国訪問対応が可能です

導入の流れ

お打ち合わせ・ヒアリング
ご提案・お見積り
業務内容確認
サービス開始

価格

初期費用:300,000円〜
月額費用:50,000円〜
※対応件数、保管台数、キッティング内容によって費用は変動します。

SCAssist とは

企画支援から運用・保守、セキュリティ対策、トラブルシューティング、ユーザーサポート まで、幅広いニーズに対応します。
企業のITインフラを最適化し、効率性とセキュリティを向上させることで、ビジネスの成長をサポートします。

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