情シス定常業務

よくあるお悩みこんなことで悩んでいませんか?

  • 管理や運用に負荷がかかっている
  • 社内にある機器が安定的に稼働しているか心配

解決策IT 基盤の日次業務をお客様に代わって行います

アカウント管理、サーバ点検、アラート状況の確認など、情報システム部門の日次業務を当社技術者が代行いたします。

導入効果

  • 定型業務を見える化、タスク化することで業務の標準化が図れます
  • 日常の定型作業からコア業務・上流の業務にシフトできます
  • 人事異動や退職などにより属人化していた業務を標準化できます

サービス内容

1.アカウント管理

各種アカウントの作成・削除、設定変更等を行います。
[対象システム]
Active Directory、メールサービス、グループウェアなど

2.アクセス権限管理

ファイルサーバや共有フォルダ等のアクセス権の付与、削除・変更などを行います。

3.サーバ点検

各種サーバの状況・状態の確認を行います。
[点検項目]
ディスク容量の確認、メモリ・CPU リソースの状況確認、バックアップ取得状況確認、OS イベントログ確認

4.アラートと監視

監視システムの確認、各種システムのアラート状況の確認を行います。

5.セキュリティ管理

アンチウィルスの更新確認を行います。

※その他メニューをご希望のお客様は別途ご相談ください。

導入プロセス

お打ち合わせ・ヒアリング
ご提案・お見積り
業務内容確認
サービス開始

関連サービス


お問い合わせ

ご予算や事業規模にあった製品の選び方から
導入サポートまで分かりやすくご案内いたします

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