保守サービス

よくあるお悩みこんなことで悩んでいませんか?

  • 複数のベンダーと契約しているので、障害の切り分けに時間がかかる
  • 障害の対応がたらい回しにされて、なかなか原因が特定できない
  • 障害の特定に時間がかかってしまい、復旧までに時間がかかる

解決策お問い合わせ対応を一本化できるので、煩雑な負担がなくなり安定したシステム運用が実現できます

ソフトクリエイトでは、コンサルティング、設計・構築、運用・保守をワンストップでトータルにサービスをご提供しています。IT基盤やアプリケーションを導入後も安心してご利用いただくために保守サービスをご提供しています。オンプレミスや Microsoft Axure などのパブリッククラウドの保守サービスを提供しています。

1.メーカーの限定はなく、各社のサーバ製品やアプリケーションなどに対応します

各社サーバ製品、アプライアンス製品、各社OSや各社アプリケーションに対応しています。
※既存のアプリケーションベンダー様との連携したサービスも提供可能です。

2.原因切り分けやお問い合わせ代行など、煩雑なやりとりは弊社が一元管理します

原因の切り分けや各メーカーやベンダーへのお問い合わせ代行など、煩雑なやりとり、手配などをすべて弊社が担当することでお客様のご負担を軽減できます。

3.専門の技術者による柔軟なサポート体制があります

システム運用上発生する、システムエラーや障害予兆に対しても適切にサポートいたします。環境の維持、安定運用に向けて、専門の技術者が柔軟にお問い合わせ対応をいたします。

保守サービスでできること

  • 通常は電話・メール・リモート接続で対応を行い、必要に応じて即時訪問対応を行います
  • 障害切り分け・復旧だけでなく、回復までの回避策提示など、お客様の立場に立った対応を心がけます
  • 月単位の契約、月々のお支払いで、手軽に開始できます
  • 定期点検、監視システム無償提供、日本全国訪問対応が可能です

機能・仕様

1.サービス内容

各社サーバ製品、アプライアンス製品、各社OSや各社アプリケーションに対応しています。
※既存のアプリケーションベンダー様との連携したサービスも提供可能です。

  • 障害一次切り分けサービス
  • 障害復旧サービス
  • 個別アプリケーションサポート
  • お問い合わせ代行/環境維持に関するサポート
  • 平日9:00~18:00対応(夜間延長、土日延長サービス有)/各種割引(リモート対応割引、複数年割引など)

2.オプションサービス

各社サーバ製品、アプライアンス製品、各社OSや各社アプリケーションに対応しています。
※既存のアプリケーションベンダー様との連携したサービスも提供可能です。

  • 定期訪問点検
  • サーバ点検
  • レポートサービス
  • 代替機レンタルサービス
  • 運用代行サービス
  • ヘルプデスクサービス など

3.対象範囲例

各社サーバ製品、アプライアンス製品、各社OSや各社アプリケーションに対応しています。
※既存のアプリケーションベンダー様との連携したサービスも提供可能です。

  • 各種サーバ製品、ストレージ製品
  • 各種OS、Hypervisor (※ Windows、Linux、VMware、Hyper-V など)
  • 各種アプライアンス機器 (※ FW、Switch、LB、セキュリティ製品など)
  • 各種アプリケーションソフトウェア (※ Microsoft製品、Citrix 製品、Cybozu 製品、 OBC 製品、Motex 製品、他)

導入プロセス

お打ち合わせ・ヒアリング
ご提案・お見積り
業務内容確認
運用・保守支援

関連サービス


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