監視サービス

よくあるお悩みこんなことで悩んでいませんか?

  • システム運用の社内リソースが足りない
  • システムが安全に稼働しているか不安

解決策システムの障害をいち早く検知して通知するサービスです

システムの稼働場所を問わない柔軟で一元的な体制で監視を行います。稼働システムの重要度やご予算に応じた監視サービスにより、円滑なシステム運用の実現をご支援いたします。

導入効果

  • 社内で専門部隊を持つことなく、システム運用が行えます
  • システム障害をいち早く把握できます

サービス内容

リモート接続 兼 監視アプライアンスを無償で貸し出しいたします。

  • 貴社 LAN 内に「専用アプライアンス」機器の設置をお願いいたします。
  • 設置 LAN 内で通信可能な固定 IP アドレスと、デフォルトゲートウェイ・サブネットマスク情報を提供していただきます。
  • 「監視アプライアンス」は、VPN(OpenVPN:UDP 5000 使用)にて、弊社内設置「VPN サーバ」に接続いたします。
  • 事前に社内側 > Internet 側へ必要ポートを開放いただく必要がございます。
  • 対象機器については、監視システムも兼ねており障害検知後の「自動通知」をさせていただきます。
  • 無償貸し出しは、ご契約月額が30,000円以上の場合となります。

※リモート接続環境をお客様にてご用意いただき、御社環境へ接続することも可能となります。別途、ご相談ください。

導入プロセス

お打ち合わせ・ヒアリング
ご提案・お見積り
業務内容確認
サービス開始

関連サービス


お問い合わせ

ご予算や事業規模にあった製品の選び方から
導入サポートまで分かりやすくご案内いたします

資料ダウンロード

特長や実績をまとめたPDFです。

お電話でのお問い合わせ

大小問わず不明な点は何でもお尋ねください。

03-3486-1520(受付時間 / 平日9:00~18:00)
フォームでのお問い合わせ

24時間365日受付、
約2営業日以内に返信します。