保守サービス

よくあるお悩みこんなことで悩んでいませんか?

  • 複数のベンダーと契約しているので、障害の切り分けに時間がかかる
  • 障害の対応がたらい回しにされて、なかなか原因が特定できない
  • 障害の特定に時間がかかってしまい、復旧までに時間がかかる

解決策お問い合わせ対応を一本化できるので、煩雑な負担がなくなり安定したシステム運用が実現できます

IT インフラの障害が発生した場合、切り分け・復旧を行うサービスです。電話、メールやリモート接続で迅速に対応いたします。また、必要に応じて即時訪問して対応いたします。障害の切り分け・復旧だけでなく、回復までの回避策提示など、お客様の立場を考慮した対応を行います。

サービス内容

  • サーバやネットワーク機器の障害をいち早く切り分け・復旧対応を行い正常状態へ戻します。
     -設定調整もしくは導入状態の復元による復旧
     -メーカーサポートへの問合せ代行・取り次ぎ・修理手配
  • 第一報から復旧・改善提案まで技術スタッフが直接応対するため、素早く確実に問題を解決します。
  • 日本全国で対応可能です。リモートシステムを無償で貸し出します。
  • お客様からの電話受付は、弊社営業日9:00~17:30(12:00~13:00を除く)で対応いたします。

その他オプション

  • 定期点検
     システム状況を定期チェックして報告します。
  • 能動対応
     お客様からの連絡を待たず対応を開始します。
  • 時間外拡張
     平日9~18時以外の時間帯も対応可能です。
  • QA サポート
     仕様や操作方法など気軽に質問できます。
  • 定期報告
     対応レポートやお客様先へ訪問しサポート状況をご報告・提案します。

時間外受付窓口・1次対応(拡張オプション)

夜間・休日も対応するオプションです。平日の日中以外も24時間365日いつでも問い合わせが可能です。夜間にしか作業ができないパッチ更新や夜間の障害においても復旧の対応を行います。

<前提条件>

  • 本オプションは、拡張オプションです。ご利用には、保守サービスにご加入いただく事が前提となります。

<制限事項>

  • サポート窓口の連絡先が異なる場合がございます。
  • 復旧対応は予め取り決めさせていただいた手順に沿った対応までとなります。
  • ログ確認等の原因調査は翌営業日の日中帯での対応となります。
  • メーカーの窓口状況により、メーカー問い合わせが翌日対応となる場合がございます。
  • 現地での対応は含まれておりません。

導入プロセス

お打ち合わせ・ヒアリング
ご提案・お見積り
業務内容確認
運用・保守支援

お問い合わせ

ご予算や事業規模にあった製品の選び方から
導入サポートまで分かりやすくご案内いたします

資料ダウンロード

特長や実績をまとめたPDFです。

お電話でのお問い合わせ

大小問わず不明な点は何でもお尋ねください。

03-3486-1520(受付時間 / 平日9:00~18:00)
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