
この記事の内容
どうも、株式会社ソフトクリエイト 戦略ビジネス部 で情報屋やってます。山口です。
普段は中堅・中小企業様向けに Microsoft 365 活用のご支援をおこなっています。
スマートフォンアプリ利用中に非対応デバイスと表示された場合には?
スマートフォンの Teams アプリ利用中に、「非対応デバイス」と表示される経験をこの半年間で2回しています(--;
※特に違法ツールとかの利用はしていないので、警告される云われはないです(^^#
こういう場合は、スマートフォンを再起動いただければ、再び利用可能になると思います。
※アプリの再起動でも行けるかなーと思いますが、経験回数が少ないので、試せていないです(^^;
発生する理由の推測ですが、Micosoft のクラウドサービス側から、端末の状態が正確に読み取りできてないため、一時的に起きる事象ではないかなと?
※ゼロトラの弊害ですね
#状況
- BYOD利用の Andoroid (Google pixel Pro 9 XL)
- Microsoft Intune 登録(個人登録)
- アプリ保護ポリシー利用
- 条件付きアクセスポリシーで、すべてのクラウドサービスのアクセスについて、アプリ保護ポリシーの制御下でのみ、アクセスを許可