40年以上の歴史と実績を基盤に、企業の情報システム部門の支援をしてきた株式会社ソフトクリエイト(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:林 宗治、以下 ソフトクリエイト)は、情報システム部門(以下、情シス)が直面する人材不足の課題を解決に導くサービス「SCAssist」の提供を開始いたしました。
企画支援から運用・保守、セキュリティ対策、トラブルシューティング、ユーザーサポートまで、幅広いニーズに対応し、情シスの運用を全面的に支援します。企業のITインフラを最適化し、真のDX実現を共に目指すパートナーとしてビジネスの成長をアシストします。
日本におけるDXを推進する人材の不足は深刻化しており、企業のDXのボトルネックとなっています。加えてITインフラは複雑化が進み、情シスに求められる役割は増大しています。特に組織体制の課題や仕組み作り、セキュリティ強化は喫緊の課題であり、情シスは日々、多岐にわたる業務を抱えています。
情シスへの支援を通して変革に必要不可欠なパートナーを目指し続けるソフトクリエイトは、これまで提供してきた情シス向けの支援サービスを「SCAssist」に統合し、あらゆる課題を総合的に、かつ複合的にサポートすることで、さらなる情シスの業務の軽減と重要業務へ集中できる支援をしてまいります。
お客様の課題に応じて、豊富なサービスの中から必要なものを組み合わせてご利用いただけます。
■業務課題に沿った支援メニュー
定常業務からセキュリティ対策、業務可視化まで、業務の課題を広範囲にサポートします。ユーザーの問い合わせ対応や障害対応、監視、メンテナンス、業務可視化の支援まで、あらゆる情シスの運用業務を包括的に支援します。
■経験豊富なプロがサポート
1万社以上の情シスを支援し、情シスの課題を熟知したプロが、様々な課題解決案の提案や効率的な運用を提供します。社内に専門家が不在な場合でも、課題点を明確にして改善案をご提案します。
■多数の実績で安心・誠実に支援
ソフトクリエイトは40年以上に渡り蓄積したノウハウと、お客様の業務に徹底的に寄り添う姿勢で1万社以上の情シスを支援してきました。今後も時代の変化にともなう情シスのニーズに合わせて+Oneの支援を提供し、ビジネスを陰で支え続けます。
サービス毎に価格が異なりますので、お問い合わせください。
この度、RX Japan株式会社が主催する Japan IT Week【関西】において、情報システム部の「リアルな課題に寄り添う」ソリューションが集結する特別展示企画「情シス応援パビリオン」に出展いたします。
本サービス「SCAssist」についてのご紹介をはじめ、情シスが抱える様々なお悩みを解決するヒントとなる情報提供をいたします。ご興味のある方は是非ご参加ください。
【開催概要】
日時:2025/1/15(水)~17(金)
主催:RX Japan株式会社
詳細:
https://www.japan-it.jp/hub/ja-jp/special/event4.html
1月17日(金) 13:50~14:10 にはセミナーに登壇いたします。
セミナータイトル:
情シスがヒーローに!AIの価値を引き出すデータ活用と組織戦略
ソフトクリエイトは、お客様の変革に不可欠なベストパートナーを目指し、企業向けの総合的なITサービスを提供しています。クラウド、セキュリティ強化、AI・DX支援、ITインフラ構築を主要な事業とし、最適なテクノロジーを通じた「価値の提供」でお客様のビジネスを支援します。40年以上にわたり、お客様と共に培った経験を生かし、日本全国の企業へサービスを届けていきます。
<会社概要>
会社名:株式会社ソフトクリエイト
代表者:代表取締役社長 林 宗治
設立:2012年10月
資本金:2億円 (2024年3月31日現在)
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー
URL:
https://www.softcreate.co.jp/
※ 記載している会社名、商品名は各社の商標または登録商標です。
企画統括部 佐藤
Tel:03-3486-1520
Mail:
sc-contact@softcreate.co.jp
特長や実績をまとめたPDFです。
大小問わず不明な点は何でもお尋ねください。
24時間365日受付、
約2営業日以内に返信します。