こんなお悩みや課題ありませんか?

こんなお悩みや課題ありませんか?
自社で開発したいけど専門の担当者がいない
kintone を使っているが、わからないことを聞く相手がいない
kintone をまず始めてみたいけど時間がない
kintone を使って作りたいアプリは決まっているけど、
作り方がわからない 
kintone と既存システムを連携して二重入力をなくしたい
既存システムから kintone へ切り替えてコストカットしたい

ソフクリ kintone コンシェルジュで
その悩み解決できます!

3つの強み

経験豊富な kintone 専任のエンジニアが、
kintone 導入・アプリ開発から保守まできめ細やかにご支援します。

  • ① 様々なサービスでサポートします

    「アプリ作成をプロに任せたい」とのニーズでの作成代行や、連携システム開発支援はよくありますが、「自社で作成するけど専門家に支援して欲しい」という伴走支援や、継続的なQAサポート、軽微な作業代行まで対応いたします。

  • ② kintone 資格保有者がご支援します

    お客様のご支援は、基本的に kintone 資格保有者が担当します。また、アプリ開発だけでなく、プラグインの選定や JavaScript によるカスタマイズ、SaaS 製品との連携開発などもお任せください。

  • ③ 自社で徹底的に使い倒してます

    私たちソフトクリエイトでは、全社的に日々 kintone を使い倒しています。あらゆる業務で試して得た、たくさんの成功や失敗の知見をもとに、ご提案します。

※ kintone アプリデザインスペシャリスト:4名、
kintone アソシエイト:8名

[作る・導く・助ける]
選べるサービスメニュー

ソフクリ kintone コンシェルジュでは多種多様なサービスで
お客様のお悩みを解決します。

  • 1.オーダー構築
    1.作る:オーダー構築
    初回のお打ち合わせから納品に至るまでを一貫して対応するサービスです。
    お客様のご要望をお伺いし、最適な構成のアプリを納品いたします。
    業務にマッチしたシステムの構築ができるだけでなく、
    ゆくゆくの内製化を検討しているお客様でも
    「最初の基盤となるアプリの作成を依頼したい」など、
    様々な目的でご利用いただいております。
    プラグインの利用や個別機能開発、他システムとの連携開発も対応です。
  • 2.対面構築
    2.作る:対面構築
    対面構築とは、専門のエンジニアがお客様先に伺い、お客様のご要件をお伺いしながら、その場で kintone アプリを構築するサービスです。業務に精通した現場の方とともに、生の意見を反映したジャストフィットなシステムを作成することができます。
    さらに、構築画面を見ながら進めることで、お客様自身にもノウハウが蓄積されます。
  • 3.顧客管理+ONE
    3.作る:顧客管理+ONE
    kintone を用いて全社に散らばる顧客情報を集約し、顧客情報を効果的に利活用するエコシステムです。
    柔軟性のある kintone に集約することで、様々な効果が得られます。
  • 4.サポート
    4.導く:伴走支援
    ◆伴走 Light ◆伴走 Standard 伴走支援とは、要件を定義し、委託という形で完成品を納品するのではなく、専門のエンジニアの支援のもと内製化と業務改善を同時に実現し、お客様が設定したゴールに向かってお客様自身でアプリを作成するサービスです。
    お客様をランナーとするなら、ソフトクリエイトは走り方や体力作りを指導し、一緒に走るコーチのようなものです。
  • 5.連携設計/開発
    5.助ける:サポート
    ◆QA Light for kintonekintone に関するご相談の窓口となり、利活用の方法やアプリ作成のコツなど幅広くアドバイスを行います。
    『業務に合わせてアプリの作成・編集ができる』 kintone のメリットを活かした低価格・定額サービスです。
    ◆QA Standard for kintoneQA Light for kintone に内包されているサービスに加えて、お客様の kintone のアプリに対して作業の代行や保守・運用サポートも行うサービスです。

サービス表

サービス名 特徴 費用
作る オーダー構築 お客様のご要望に応じてオーダーメイドでアプリを構築、
プラグインの利用や個別機能開発、他システムとの連携開発も対応
都度御見積
対面構築 お客様先で要件を確認しながらその場でアプリを構築いたします。
・初回ミーティング1時間 × 1回
・ミーティング2時間 × 3回
¥ 400,000 〜
顧客管理+ONE スピーディかつスモールなシステム導入によって、
顧客関連情報に関する課題を解決、社内の定着化を図ることが可能です。
¥ 600,000 〜
導く 伴走 Light アプリ作成の支援を行います。
お客様が直接アプリを作ることでノウハウが蓄積します。
・オンラインミーティング:2時間 × 2回まで
¥ 150,000 〜
伴走 Standard アプリ作成の支援を行います。
お客様が直接アプリを作ることでノウハウが蓄積します。
・オンラインミーティング:2時間 × 4回まで
・実現性の検証作業
¥ 600,000 〜
助ける QA Light kintone に関する QA を継続的にサポートいたします。
・月間2時間以内
¥ 20,000 / 月
QA Standard kintone に関する QA や軽微な作業を代行いたします。
・年間30時間まで
¥ 25,000 / 月

ケーススタディ

多種多様な業界・職種のお客様の課題やご要望に沿って、導入を行ってまいりました。
ケーススタディを掲載しておりますので、ご参照ください。

  • ケーススタディ
      業種:ビル施設管理・メンテナンス業 / 導入期間:約4ヶ月 / 導入コスト:約600万円
  • ケーススタディ
      業種:介護福祉業 / 導入期間:約1.5~2ヶ月 / 導入コスト:約210万円

その他、業務効率化の事例も掲載しておりますので、下記バナーよりご確認ください。

セミナー情報

ソフトクリエイトでは、kintone に関するセミナーを随時開催しております。