情シスが抱えるITインフラやネットワーク、セキュリティの悩みを解決するメディアサイト情シスが抱える悩みを解決するメディアサイト

【ソフトクリエイトの場合】 Teamsで生産性アップ【その2】…社内コミュニケーション向上Tips集

Microsoft Teams
会員限定記事
Microsoft 365

この記事でわかること

  • Microsoft Teams を用いた、様々な社内コミュニケーション向上事例。

ソフトクリエイトでは、ここ数年間、Microsoft Teams を様々なシーンで積極的に活用してきました。この記事ではそのトライ&エラーの結果から得られた、定番の使い方から、少し変わった使い方まで、を紹介するとともに、随時最新活用Tipsも紹介していきます。【随時更新予定】

部署内での情報共有 <活用レベル ★☆☆ 基本的>

■概要

各部門、チーム内での情報共有。これまで、回覧板(アナログ)やグループメールで行っていた内容をTeamsで実施。

■ポイント

記事の続きを読む

記事の続きを読む場合、ソフクリ365倶楽部へのログイン/会員登録(無償)が必要となります。
「続きを読む」をクリックするとログイン画面が表示されます。

はじめてご利用される方マイクロソフトアカウントまたはグーグルアカウントでログインできます。
必要事項をご入力上、会員登録をお願いいたします。

ソフクリ365倶楽部とは Microsoft 365 / Microsoft Azure の活用・定着を 目的とした 情シス担当が集まるメディア&コミュニティです。

ソフクリ365倶楽部はこちら >

Microsoft 365 や Copilot の最新情報をもっと知りたい方へ

ソフクリ365倶楽部は、情シス・IT担当者が集う情報共有コミュニティです。
「Microsoft についてもっと知りたい」「導入や運用で悩んでいる」――そんな方にぴったりの場です。
ここでは、導入・運用のノウハウや最新アップデート情報、さらに他社事例や専門家の知見を公開しています。

    ソフクリ365倶楽部で出来ること
  • ブログ / 動画 / ホワイトペーパー等の閲覧 / DL
  • イベントや勉強会への参加
  • メールマガジン
  • Teams コミュニティ

ソフクリ365倶楽部で、一緒に学びませんか?
>>ソフクリ365倶楽部 ログインはこちら

関連キーワード