「情シス業務を支援してほしい人!」向け。まるごとセミナー ~ 情シス改革のヒントはアウトソーシングにあり! ~

日時
2020年01月28日(火)
15:00~17:00 (14:30開場)
会場
株式会社ソフトクリエイト

『情シスの業務を支援してほしい!』
昨今このような声を、本当に多くいただくようになりました。

以前は「こんなシステムを提案して!」「こんな問題を解決するソリューションは無いの?」といった声が大半だったのが、今は業務自体を支援してほしいという声が増えているのです。そして依頼の中身は、ネットワーク保守、システムの障害対応、パソコンの管理、ヘルプデスク、セキュリティ運用、情シス専門要員の常駐、と多岐に渡っています。

「情シスの業務を支援してほしい!」
本セミナーはそんな心の声をお持ちの方々に参考になる内容となっています。ぜひご参加ください。

会場 株式会社ソフトクリエイト
参加費 無料
定員 30名

以下に該当する方におすすめです

  • 「情シスの業務を支援してほしい!」と考えている
  • 情シスの働き方改革の方法や事例を知りたい
  • 情シス改革をしたい
  • アウトソーシングできる情シス業務を棚卸したい
  • ヘルプデスクや定期運用など日常業務の削減方法を知りたい

プログラム

開場 14:30
Session 1
15:00~15:40

ひとりの情シスのキモは"効率にあり"

~情シス担当が語る運用改革事例!「手をかけるトコ、かけないトコ」~

企業の「経営戦略」と「 IT 戦略」が切っても切り離せない関係になる中、情シスには IT を活用した働き方改革の推進や生産性向上といった、IT 戦略業務へのシフトが求められています。しかしながら、業務継続のための「守りの業務」の量や、人手不足から、簡単にシフトできない実情があります。

本セッションでは 約1,000名の情報資産を管理するとともに、ISMS や CSIRT の管理責任者を務める当社の情シス担当が、アウトソーシング化を推し進めた実際の取り組みをご紹介します!当たり前にやっていた業務を捨て、どんな効果を得ることができたのか?事例から学べるセッションです。

講師:株式会社ソフトクリエイトホールディングス 情報システム部 部長 長尾 聡行

Session 2
15:40~16:00

ソフクリの「情シス運用支援サービス」とは!?

~よく利用されるアウトソースサービスのご紹介~

IT システムや IT インフラ運用のアウトソースを具体的に実現するサービスをご紹介。
環境調査、ヘルプデスク、PC の管理、システム監視、障害対応、技術者派遣 といった具体的に情シスを助ける様々なサービスをご案内します。

講師:株式会社ソフトクリエイト マネージドサービス部 部長 木村 孝司

Session 3
16:10~17:00

情シス運用アウトソース "はじめの一歩"

プロジェクト事例紹介!業務棚卸し~実運用まで

アウトソーシングを利用するにあたって、「結局うちの情シスは何から始めれば良いの?」と迷う声を多くお聞きしします。
本セッションでは多くのアウトソーシングプロジェクトに関わってきた責任者が、プロジェクトで行ってきた具体的な取り組みを、実際に利用したドキュメントやフロー図などをお見せしながらご紹介します。

現状業務の棚卸し~アウトソース実運用まで、すぐ実践できるヒントが詰まったセッションです。

講師:株式会社ソフトクリエイト

個別相談 17:00~

※セミナー内容は変更になる可能性があります。
※本セミナーは、エンドユーザ様向けの内容となっておりますので、同業他社ならびに個人でのお申込みは受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

詳細情報

セミナー名 「情シス業務を支援してほしい人!」向け。まるごとセミナー ~ 情シス改革のヒントはアウトソーシングにあり! ~
日時 2020/01/28 15:00~17:00(14:30開場)
会場 株式会社ソフトクリエイト
参加費 無料
定員 30名
お問い合わせ先 株式会社ソフトクリエイト セミナー 担当
TEL:03-3486-1520
E-mail:sc-seminar@softcreate.co.jp

アクセス

株式会社ソフトクリエイト

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2丁目15番1号 渋谷クロスタワー

●JR「渋谷駅」東口 (徒歩10分)
●東京メトロ「渋谷駅」15出口 (徒歩5分)

この情報が気に入ったら
SNSでシェアをお願いします!
お問い合わせ

ご予算や事業規模にあった製品の選び方から
導入サポートまで分かりやすくご案内いたします

資料ダウンロード

特長や実績をまとめたPDFです。

お電話でのお問い合わせ

大小問わず不明な点は何でもお尋ねください。

03-3486-1520(受付時間 / 平日9:00~18:00)
フォームでのお問い合わせ

24時間365日受付、
約2営業日以内に返信します。