『情シスの業務を支援してほしい!』
昨今このような声を、本当に多くいただくようになりました。
以前は「こんなシステムを提案して!」「こんな問題を解決するソリューションは無いの?」といった声が大半だったのが、今は業務自体を支援してほしいという声が増えているのです。そして依頼の中身は、ネットワーク保守、システムの障害対応、パソコンの管理、ヘルプデスク、セキュリティ運用、情シス専門要員の常駐、と多岐に渡っています。
「情シスの業務を支援してほしい!」
本セミナーはそんな心の声をお持ちの方々に参考になる内容となっています。ぜひご参加ください。
会場 | 株式会社ソフトクリエイト |
---|---|
参加費 | 無料 |
定員 | 30名 |
開場 | 14:30 | |
---|---|---|
Session 1 15:00~15:40 |
ひとりの情シスのキモは"効率にあり" ~情シス担当が語る運用改革事例!「手をかけるトコ、かけないトコ」~ 企業の「経営戦略」と「 IT 戦略」が切っても切り離せない関係になる中、情シスには IT を活用した働き方改革の推進や生産性向上といった、IT 戦略業務へのシフトが求められています。しかしながら、業務継続のための「守りの業務」の量や、人手不足から、簡単にシフトできない実情があります。 講師:株式会社ソフトクリエイトホールディングス 情報システム部 部長 長尾 聡行 |
|
Session 2 15:40~16:00 |
ソフクリの「情シス運用支援サービス」とは!? ~よく利用されるアウトソースサービスのご紹介~ IT システムや IT インフラ運用のアウトソースを具体的に実現するサービスをご紹介。 講師:株式会社ソフトクリエイト マネージドサービス部 部長 木村 孝司 |
|
Session 3 16:10~17:00 |
情シス運用アウトソース "はじめの一歩" プロジェクト事例紹介!業務棚卸し~実運用まで アウトソーシングを利用するにあたって、「結局うちの情シスは何から始めれば良いの?」と迷う声を多くお聞きしします。 講師:株式会社ソフトクリエイト |
|
個別相談 | 17:00~ |
※セミナー内容は変更になる可能性があります。
※本セミナーは、エンドユーザ様向けの内容となっておりますので、同業他社ならびに個人でのお申込みは受け付けておりません。あらかじめご了承ください。
セミナー名 | 「情シス業務を支援してほしい人!」向け。まるごとセミナー ~ 情シス改革のヒントはアウトソーシングにあり! ~ |
---|---|
日時 | 2020/01/28 15:00~17:00(14:30開場) |
会場 | 株式会社ソフトクリエイト |
参加費 | 無料 |
定員 | 30名 |
お問い合わせ先 | 株式会社ソフトクリエイト セミナー 担当 TEL:03-3486-1520 E-mail:sc-seminar@softcreate.co.jp |
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2丁目15番1号 渋谷クロスタワー
●JR「渋谷駅」東口 (徒歩10分)
●東京メトロ「渋谷駅」15出口 (徒歩5分)
特長や実績をまとめたPDFです。
大小問わず不明な点は何でもお尋ねください。
24時間365日受付、
約2営業日以内に返信します。