情報インフラをAzureにしたい方のための、基礎~事例までまるっとAzureセミナー

日時
2019年11月20日(水)
14:30~16:50 (14:00開場)
会場
株式会社ソフトクリエイト

Windows 7 は、2020年1月14日 にサポートが終了となりますが、 同日に Windows Server 2008/R2 が、SQL Server 2008 にいたっては、2019年7月9日 に既に終了していることはご存知でしょうか?これに対し、マイクロソフトは Microsoft Azure に移行した場合、更新プログラムの提供を 2023 年まで無償延長するという発表をしました。

しかし、Microsoft Azure の事がよくわからない? / 料金がどうなるか不安だ。 / その他のクラウドと何が違うの? といった様々な不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか

本セミナーでは、Microsoft Azure への移行を検討したいが何からはじめたらいいかわからないというご担当者の方に向けて、 ソフトクリエイトが業務システムを Microsoft Azure に移行した事例を中心に Microsoft Azure の事をまるっとご紹介いたします。

会場 株式会社ソフトクリエイト
参加費 無料
定員 30名

以下に該当する方におすすめです

  • Windows 2008 / SQL Server 2008 の移行に困っている
  • サーバーが老朽化して対応に困っている
  • Microsoft Azure について知りたい
  • Microsoft Azure の移行事例、運用について知りたい
  • クラウドを利用して情報システムの働き方改革をしたい

プログラム

開場 14:00
Session 1
14:30~15:10

イチから知る Microsoft Azure

~延命だけじゃないメリットって何?~

本セッションでは、Microsoft Azure の概要、料金の考え方や購入方法などをご紹介いたします。また、他のクラウドサービスと比較して、Microsoft Azure を利用するメリットも併せてご紹介いたします。

講師:株式会社ソフトクリエイト

Session 2
15:20~16:00

Microsoft Azure への移行と運用

~移行後の運用ってどうなるの?~

Microsoft Azure へ移行すると一言でいっても、一足飛びに移行できるものではありません。移行する対象システムの評価(調査)をし、移行プランを立てます。そして、移行後に メニューの最適化 を行う必要があります。

本セッションでは、Microsoft Azure への移行と移行後の運用をソフトクリエイトの事例をご紹介いたします。

講師:株式会社ソフトクリエイト

Session 3
16:10~16:50

ハイブリットクラウドで変わった情シスの今

ソフトクリエイトを含めたグループ全体が利用する業務システムを Microsoft Azure に移行した情報システム部の部長 長尾。Microsoft Azure に移行した後、サーバの運用はどのように変わり、情報システム部門の仕事はどのように変化したのか。
800ユーザー、1,200クライアントが利用する業務システムを Microsoft Azure に移行した長尾の実体験をご紹介いたします。

講師:株式会社ソフトクリエイトホールディングス 情報システム部 部長 長尾 聡行

個別相談 16:50~

※セミナー内容は変更になる可能性があります。
※本セミナーは、エンドユーザ様向けの内容となっておりますので、同業他社ならびに個人でのお申込みは受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

詳細情報

セミナー名 情報インフラをAzureにしたい方のための、基礎~事例までまるっとAzureセミナー
日時 2019/11/20 14:30~16:50(14:00開場)
会場 株式会社ソフトクリエイト
参加費 無料
定員 30名
お問い合わせ先 株式会社ソフトクリエイト セミナー 担当
TEL:03-3486-1520
E-mail:sc-seminar@softcreate.co.jp

アクセス

株式会社ソフトクリエイト

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー

●JR「渋谷駅」東口 (徒歩10分)
●東京メトロ「渋谷駅」15出口 (徒歩5分)

この情報が気に入ったら
SNSでシェアをお願いします!
お問い合わせ

ご予算や事業規模にあった製品の選び方から
導入サポートまで分かりやすくご案内いたします

資料ダウンロード

特長や実績をまとめたPDFです。

お電話でのお問い合わせ

大小問わず不明な点は何でもお尋ねください。

03-3486-1520(受付時間 / 平日9:00~18:00)
フォームでのお問い合わせ

24時間365日受付、
約2営業日以内に返信します。