情シスの悩みを解決するクラウド活用術とは!? ~どれを選ぶべき!?Azure?AWS?それともSCCloud?? ~

日時
2019年10月17日(木)
15:30~17:10 (15:00開場)
会場
株式会社ソフトクリエイト

クラウドマスト時代の今、クラウドを活用する企業が増えています。しかし、、、

どのクラウドサービスを選べばいいのか? Microsoft Azure と AWS(Amazon Web Service)は何が違うの? ソフトクリエイトのSCCloudって何? 導入したら、トラフィックは大丈夫? 遅くならない???

・・・など、悩みは尽きないのではないでしょうか?

本セミナーでは、代表的なパブリッククラウドの「Microsoft Azure」や「AWS」の概要をはじめ、国内でのシェアが高いパッケージをクラウドサービスで利用できる「SCCloud」やクラウド活用においてかかせないネットワーク環境についてご紹介いたします。また、ソフトクリエイトが実際にクラウドサービスを利用して分かった活用事例や最適なクラウドサービスや環境の組み合わせも併せてご紹介いたします。
クラウド活用における情シスのお悩みに答えます!

会場 株式会社ソフトクリエイト
参加費 無料
定員 30名

以下に該当する方におすすめです

  • サーバーが老朽化して対応に困っている
  • 各クラウドサービスのこと、移行事例や運用について知りたい
  • クラウドを利用して情報システムの働き方改革をしたい
  • 回線パフォーマンスが安定せず遅い
  • クラウドサービスとネットワークのベストな組合せが知りたい

プログラム

開場 15:00
Session 1
15:30~16:10

クラウド時代の失敗しない!?サービスの選び方

クラウドファーストの考え方がマストな今、様々なクラウドサービスがあります。パブリッククラウドや各メーカーのクラウドサービス。
何を選択すべきなのか・・・。

本セッションでは、実際に活用してみて分かったクラウドサービスの選び方をご紹介いたします。Microsoft Azure、AWS(Amazon Web Service)をはじめ、自社クラウドサービスの「SCCloud」を社内で使って分かった、概要や違い、導入時に注意すべきことなど、併せてご紹介いたします。

講師:株式会社ソフトクリエイト

Session 2
16:20~16:50

クラウドを最大限に活用できるネットワークとは!?

普及したクラウドを導入し、活用していると課題になるのがネットワークの負荷。トラフィック量が増えて、社内のネットワーク環境が遅くなってしまうなどのケースもあります。クラウドを十分に活用するには、十分な回線容量が求められまます。

本セッションでは、通信速度が遅くなる原因とともに、回線環境の選び方のポイントやその対応策についてご紹介いたします。

講師:株式会社ソフトクリエイト

Session 3
16:50~17:10

クラウド時代の ID 管理の役割とは

クラウドサービスの増加により、利用する ID の数も増え利用者や管理者の負荷が増加しています。 ID をいかに適切に管理し、セキュリティやガバナンスを維持していくかが、企業の大きな課題となっています。
本セッションではユーザ情報を一元管理することで、統合的にアクセス情報が管理でき、監査に柔軟な対応が可能な「LDAP Manager on SCCloud」のご紹介いたします。

講師:株式会社ソフトクリエイト

個別相談 17:10~

※セミナー内容は変更になる可能性があります。
※本セミナーは、エンドユーザ様向けの内容となっておりますので、同業他社ならびに個人でのお申込みは受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

詳細情報

セミナー名 情シスの悩みを解決するクラウド活用術とは!? ~どれを選ぶべき!?Azure?AWS?それともSCCloud?? ~
日時 2019/10/17 15:30~17:10(15:00開場)
会場 株式会社ソフトクリエイト
参加費 無料
定員 30名
お問い合わせ先 株式会社ソフトクリエイト セミナー 担当
TEL:03-3486-1520
E-mail:sc-seminar@softcreate.co.jp

アクセス

株式会社ソフトクリエイト

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー

●JR「渋谷駅」東口 徒歩10分
●東京メトロ「渋谷駅」15番出口 徒歩5分

この情報が気に入ったら
SNSでシェアをお願いします!
お問い合わせ

ご予算や事業規模にあった製品の選び方から
導入サポートまで分かりやすくご案内いたします

資料ダウンロード

特長や実績をまとめたPDFです。

お電話でのお問い合わせ

大小問わず不明な点は何でもお尋ねください。

03-3486-1520(受付時間 / 平日9:00~18:00)
フォームでのお問い合わせ

24時間365日受付、
約2営業日以内に返信します。