!-- Taboola Pixel Code --> 【ウェビナー】今さら聞けない EDR (2021/10/13) | 株式会社ソフトクリエイト
参加者募集終了
定員100

今さら聞けない EDR ~となりの会社は進めてる!導入のポイントこっそり教えます~

日時
2021年10月13日(水)
14:00~14:40
会場
ウェビナー
費用
無料

昨今、巧妙化している最新脅威に対し、経済産業省のサイバーセキュリティ経営ガイドラインで推奨されている、EDR(Endpoint Detection & Response)に注目が集まり各社導入検討が進んでおります。

ただ実際に EDR を検討していく中で、今まで使っているアンチウイルスと何が違うのか、EDR を導入した後の運用イメージが湧かない等、不明な点が多く導入に踏み切れない企業がまだまだ多いのが実情です。

本セミナーでは、実際に EDR を導入しご活用頂いてるお客様の声を元に、「初めて EDR を導入する際のポイント」についてご紹介させて頂きます。

EDR の導入検討を講じる必要のある担当者の方必見です。

主催:株式会社ソフトクリエイト

※セミナー当日10分前までに、ご視聴用 URL が記載されたメールを送付いたします。

会場 ウェビナー
参加費 無料
定員 100名

以下に該当する方におすすめです

  • EDR の選定ポイントを知りたい
  • セキュリティ対策・運用に課題がある
  • 導入するセキュリティ製品の選択で悩んでいる
  • サイバー攻撃や情報漏えい対策について知りたい
  • Emotet 、新型ランサムウェアへの対策方法が知りたい

プログラム

Session 1
14:00~14:05

なぜ EDR が必要なのか?

働き方の変化に伴い、攻撃の手法も変化しています。
自宅のネットワークやテレワーク時に急いで導入した VPN 装置を狙った攻撃が増加しています。
社内だけでなく、社外で業務を行うことで常にセキュリティの脅威にさらされている状態です。

本セッションでは、PC などのテレワーク端末をセキュリティの脅威から守る方法をご紹介します。

講師:株式会社ソフトクリエイト

Session 2
14:05~14:20

マルウェア対策、結局どこまでやればいい?

マルウェア対策ってどこまでやればいいのか? 多くの方がお持ちの疑問だと思います。
この疑問にお答えするため、
本セッションでは、「EPP のみ」 「EPP + EDR」 「EPP + EDR + SOC」 の3つのパターンでサイバー攻撃を受けた場合を想定し、ソフクリの社員が実演します。
そのうえで、どこまでの対策が必要なのかをご説明します。

講師:株式会社ソフトクリエイト

Session 3
14:20~14:30

ソフクリ的 EDR の選定ポイント!

これから EDR を検討したいが、多数ある EDR 製品の中で何を基準に選定すればいいのかが分からないお客様必見です。

本セッションでは、そんなお客様に向けて、営業担当が実際に提案した経験をもとに決め手となる3つのポイントをご紹介します。

講師:株式会社ソフトクリエイト

Session 4
14:30~14:40

ソフトクリエイトが提供する PC 監視サービスとは?

ソフトクリエイトは、マルチベンダーだからこそできる、メーカーに縛られない「Security FREE」をご提供しています。

本セッションでは、その中でも、社内・社外問わず利用するパソコンを監視して、セキュリティリスクを軽減する「PC 監視サービス」をご紹介いたします。

講師:株式会社ソフトクリエイト

※セミナー内容は変更になる可能性があります。
※本セミナーは、エンドユーザ様向けの内容となっておりますので、同業他社ならびに個人でのお申込みは受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

詳細情報

セミナー名 今さら聞けない EDR ~となりの会社は進めてる!導入のポイントこっそり教えます~
日時 2021/10/13  14:00~14:40
会場 ウェビナー
参加費 無料
定員 100名
お問い合わせ先 株式会社ソフトクリエイト セミナー 担当
TEL:03-3486-1520
E-mail:sc-seminar@softcreate.co.jp
この情報が気に入ったら
SNSでシェアをお願いします!
お問い合わせ

ご予算や事業規模にあった製品の選び方から
導入サポートまで分かりやすくご案内いたします

資料ダウンロード

特長や実績をまとめたPDFです。

お電話でのお問い合わせ

大小問わず不明な点は何でもお尋ねください。

03-3486-1520(受付時間 / 平日9:00~18:00)
フォームでのお問い合わせ

24時間365日受付、
約2営業日以内に返信します。