!-- Taboola Pixel Code --> 【ウェビナー】悩める総務・経理部門の「テレワーク/在宅勤務」実現の勘所とは!?(2021/1/27) | 株式会社ソフトクリエイト
  • ホーム
  • セミナー
  • 【ウェビナー】悩める総務・経理部門の「テレワーク/在宅勤務」実現の勘所とは!?(2021/1/27)
参加者募集終了
定員100

【ウェビナー】悩める総務・経理部門の「テレワーク/在宅勤務」実現の勘所とは!?

日時
2021年01月27日(水)
14:00~15:40

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止策として、大都市圏を中心にテレワークの導入が急激に進んでおり、緊急事態宣言が解除された以降も「テレワーク/在宅勤務」を継続する企業も少なくありません。

しかし、総務・経理部門で在宅勤務を中心としたテレワークを行うには、
「セキュリティが心配」
「ハンコ業務がなくならない」
「業務ルールが未対応」
などテレワークの実現への悩みはつきないのではないでしょうか。

本セミナーでは、コロナ禍で浮彫になった総務・経理部門の「テレワーク/在宅勤務」の課題と IT サービスを活用した実現方法をご紹介いたします。

主催:株式会社インターネットイニシアティブ / 株式会社ソフトクリエイト
共催:株式会社ラクス / 株式会社オービックビジネスコンサルタント

※セミナー当日10分前までに、ご視聴用 URL が記載されたメールを送付いたします。

●本セミナーは、Web会議室ツール「Zoom」のウェビナー機能を用いて実施します。
サポートされているブラウザは以下でご確認ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023
(Internet Explorerの場合ウェビナーの視聴に問題が発生するケースがございます。)

▼「Zoom」アプリは下記よりインストールしていただけます。
https://zoom.us/download#client_4meeting

●「Zoom」アカウントの取得は必須ではありません。
参加予約後に送られてくるリンクURLをクリックすることで参加が可能です。
当日リンクをクリックすると、アカウントをお持ちでない場合は、セミナー参加時の表示名とメールアドレスの入力が必要になりますので、ご了承ください。

参加費 無料
定員 100名

以下に該当する方におすすめです

  • テレワーク中も安全に重要システムへのアクセスを実施したい
  • 総務・経理部門をテレワーク化したい
  • 仕訳データを自動化したい
  • 経費精算業務をペーパーレス化したい
  • 請求書を電子化したい

プログラム

Session 1
14:00~14:30

業務システムクラウド化に​おけるネットワークの考え方について​

総務・経理部門の「テレワーク/在宅勤務」で課題になるのが業務システムへの接続方法。いかにセキュアに接続させるかが重要な鍵となります。
本セッションでは、最適な総務・経理部門の「テレワーク/在宅勤務」実現のために必要なネットワーク環境の選び方や注意点などをご説明させて頂きます。

また多くのお客様でご利用されている勘定奉行シリーズを、20年以上の奉行導入実績を誇るソフトクリエイト社による、基盤からサポートまでワンストップで提供するクラウド型業務システム「奉行 on SCCloud」についてもご紹介させて頂きます。

講師:株式会社インターネットイニシアティブ、株式会社ソフトクリエイト

Session 2
14:30~15:10

経理部門の働き方改革と楽楽精算・楽楽明細の奉行シリーズとの連携

【楽楽精算概要】
 楽楽精算は国内実績No.1の交通費・経費精算システムです。(累計導入社数6,000社以上)
 勘定奉行との仕訳データ連携機能を含め、製品の特徴や導入事例をお伝え致します。

【楽楽明細概要】
 楽楽明細は電子請求書発行サービスの導入社数No.1サービスです。
 商奉行との連携や、弊社経理部が楽楽明細の導入により生産性を20倍向上させた事例をご紹介致します。

講師:株式会社ラクス

Session 3
15:10~15:40

レガシーシステムからの脱却! 奉行V ERP による DX 実現に向けた業務のデジタル化

多くの中堅・上場企業において、新型コロナウイルス感染拡大に伴うテレワーク推進や、年々進行していく労働力減少に対する業務の生産性向上が求められています。
そうした中、企業業務の DX(デジタルトランスフォーメーション)は、あらゆる企業の喫緊の課題となっています。
本セミナーではクラウド ERP 「奉行V ERP」を活用し、短期間で実現できる企業業務の DX 手法を導入事例を交えてご紹介いたします。

講師:株式会社オービックビジネスコンサルタント

※セミナー内容は変更になる可能性があります。
※本セミナーは、エンドユーザ様向けの内容となっておりますので、同業他社ならびに個人でのお申込みは受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

詳細情報

セミナー名 【ウェビナー】悩める総務・経理部門の「テレワーク/在宅勤務」実現の勘所とは!?
日時 2021/01/27  14:00~15:40
参加費 無料
定員 100名
お問い合わせ先 株式会社ソフトクリエイト セミナー 担当
TEL:03-3486-1520
E-mail:sc-seminar@softcreate.co.jp
この情報が気に入ったら
SNSでシェアをお願いします!
お問い合わせ

ご予算や事業規模にあった製品の選び方から
導入サポートまで分かりやすくご案内いたします

資料ダウンロード

特長や実績をまとめたPDFです。

お電話でのお問い合わせ

大小問わず不明な点は何でもお尋ねください。

03-3486-1520(受付時間 / 平日9:00~18:00)
フォームでのお問い合わせ

24時間365日受付、
約2営業日以内に返信します。