• ホーム
  • セミナー
  • 【ウェビナー】テレワークでもできる受発注業務の自動化・効率化(2020/12/07)
参加者募集中
定員100

【ウェビナー】テレワークでもできる受発注業務の自動化・効率化 ~ ニューノーマル時代の働き方改革 ~

日時
2020年12月07日(月)
14:00~15:00

新型ウイルスの感染症(COVID-19)感染拡大防止のために急速に進んだ在宅勤務などのテレワーク。
多くの企業ではテレワークを導入して実施しましたが、代表的な業務が紙や判子を使った業務はテレワークできず、やむを得ず出社する人もいました。
これからはコロナ時代の新しい働き方が企業に求められ、テレワーク出来ない業務を解消し、業務の効率化を進める必要があります。

本セミナーでは、RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)と サイボウズの kintone を活用して業務を効率化する方法をご紹介いたします。また、紙業務を自動化・デジタル化して、効率化する方法を事例を交えご紹介いたします。

主催:株式会社ソフトクリエイト
共催:サイボウズ株式会社 / 株式会社アクシオ

※セミナー当日10分前までに、ご視聴用 URL が記載されたメールを送付いたします。

参加費 無料
定員 100名

以下に該当する方におすすめです

  • RPA の活用方法を知りたい
  • 紙の業務をデジタル化したい
  • 受発注や出荷業務を自動化したい
  • どこからでも利用できるテレワーク環境を導入したい

プログラム

Session 1
14:00~14:20

テレワークでも大丈夫!業務の効率化を実現したサイボウズの成功術

~ kintone × RPA を活用した受発注業務の自動化とは? ~

売上拡大が進むテレワークの老舗企業「サイボウズ」。
増大した受発注に対応するためにサイボウズは、kintone と RPA を活用した業務の効率化・業務の自動化にチャレンジ!
コロナ禍のテレワーク(在宅勤務)中でも、何の問題もなく受発注業務が進んでいます。

本セッションでは、サイボウズがチャレンジした kintone と RPA を活用した受発注の業務の効率化・自動化を事例としてご紹介いたします。

講師:サイボウズ株式会社

Session 2
14:20~14:40

ニューノーマルな働き方は自動化で紙業務からの脱却!

〜 AI-OCR × WinActor® × クラウドFAX で実現する効率化の世界 ~

急速に進んだテレワーク。しかし、「書類が手元にないと仕事ができない」といったようにやむを得ず出社する人もいます。

紙の業務をデジタル化して、家にいてもオフィスと同じように働きませんか?

本セッションでは、紙を使った代表的な業務「受注」を 「WinActor®」 「AI-OCR」「クラウドFAX」を活用した解決方法をご紹介いたします。
また、WinActor® と kintone などの社内システムとの連携方法も併せてご紹介いたします。

講師:株式会社アクシオ

Session 3
14:40~15:00

kintone × WinActor® で進めるデジタル化とは?

~ テレワークでもできる業務改善策 ~

多種多様な製品やサービスを取り扱うソフトクリエイトでは、業務改善を図るためにデジタル化や自動化を積極的に進めてきました。負荷の高かった受発注や出荷業務を紙中心の業務スタイルから「kintone」と「WinActor®」を活用した自動化を進め、テレワーク環境下でもスムーズに業務を進めることができました。

本セッションでは、ソフトクリエイトの「kintone」と「WinActor®」を活用した自動化事例をご紹介いたします。

講師:株式会社ソフトクリエイト

※セミナー内容は変更になる可能性があります。
※本セミナーは、エンドユーザ様向けの内容となっておりますので、同業他社ならびに個人でのお申込みは受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

詳細情報

セミナー名 【ウェビナー】テレワークでもできる受発注業務の自動化・効率化 ~ ニューノーマル時代の働き方改革 ~
日時 2020/12/07  14:00~15:00
参加費 無料
定員 100名
お問い合わせ先 株式会社ソフトクリエイト セミナー 担当
TEL:03-3486-1520
E-mail:sc-seminar@softcreate.co.jp
セミナー申し込み
セミナーのお申し込みはこちらから受け付けています
ご入力いただきました情報はグループ会社からのご連絡のみに使用します。お客様の個人情報などにつきましては、当社の 個人情報保護方針に従い、厳重な管理の元、お取り扱いいたします。
この情報が気に入ったら
SNSでシェアをお願いします!
お問い合わせ

ご予算や事業規模にあった製品の選び方から
導入サポートまで分かりやすくご案内いたします

資料ダウンロード

特長や実績をまとめたPDFです。

お電話でのお問い合わせ

大小問わず不明な点は何でもお尋ねください。

03-3486-1520(受付時間 / 平日9:00~18:00)
フォームでのお問い合わせ

24時間365日受付、
約2営業日以内に返信します。