参加者募集終了
定員30

RPA+AIで業務は変わる!?業務を変える!?

日時
2020年02月20日(木)
15:30~17:10 (15:00開場)
会場
株式会社ソフトクリエイト

少子高齢化による労働人口の減少により人手不足が深刻化し、長時間労働の是正、業務効率化や多様な働き方の実現などを軸に企業は「働き方改革」を進めています。 これらを実現する手段として、RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)が注目を浴び、RPA ツールを導入する企業が増えています。

本セミナーでは、RPA の概要や必要な背景、国内市場シェア1位(*)の RPA ツール WinActor® をご紹介いたします。また、RPA と相性のよい AI-OCR を活用して、業務の自動化・効率化を実現する方法も併せてご紹介いたします。

* 出典:株式会社富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場2018年版」

主催:株式会社ソフトクリエイト
共催:株式会社アクシオ

■新型コロナウイルス感染症への影響について

現時点で弊社開催のセミナーは開催する予定ではございますが、
新型コロナウイルス感染症への影響を考慮し、
中止の際には電話、メール等にてご連絡させていただきます。
感染症対策のため、以下ご一読のほどお願いいたします。

■参加者の皆様へのお願い事項

〇風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に、咳エチケットや頻繁な手洗い、手指消毒など感染症対策に努めるようお願いいたします。
〇咳、鼻水などの症状がある方は他の方への飛沫感染を防ぐためマスクの着用をお願いいたします。
〇消毒用アルコールを可能な限り設置予定です。入退場の際にご利用ください。
〇ご自身の体調に少しでも不安(発熱・倦怠感など)がある場合は、決してご無理をなさらず、欠席の判断をお願いいたします。
〇運営スタッフなどがマスクを着用して対応する場合がございます。あらかじめご了承くださるようお願いいたします。

会場 株式会社ソフトクリエイト
参加費 無料
定員 30名

以下に該当する方におすすめです

  • RPA に興味がある
  • RPA を既にご導入済
  • RPA の導入を検討している
  • RPA を導入したい

プログラム

開場 15:00
Session 1
15:30~16:10

WinActor × OnRPA で実現する使える業務自動化

労働時間の短縮を目的に RPA ツールの導入を検討する企業が増えています。 RPA ツールを利用することで、業務を正確で早く行うことができます。また、ロボットなので、何時間でも稼働し続けてくれます。

本セッションでは、RPA の概要をはじめ、国内導入社数が4000社突破した「WinActor」をご紹介いたします。
また、デスクトップ型 RPA ツールの導入時に課題となる“専用PC問題”などを解決するアドオンツール「OnRPA」も併せてご紹介いたします。

講師:株式会社アクシオ

Session 2
16:20~16:50

AI 活用で実現する「働き方改革」
~ AI-OCR で紙ベースの業務が自動化できる! ~

「働き方改革」を推進する企業の中で、RPA とともに注目を浴びているのが AI(人工知能)です。RPA と相性のよい OCR の組み合わせにより紙文書の入力情報を基にした業務を自動化を実現できます。 RPA と OCR の連携はかつてから注目されていましたが、AI-OCR のニーズは非常に高まっています。AI-OCR は、収集した大量の文字データから文字の特徴をディープラーニングし、高精度な文字認識を可能にします。

本セッションでは、今後の AI 活用の可能性を事例を交えご紹介いたします。また、AI-OCR 「DX Suite」をデモを交え、ご紹介いたします。

講師:株式会社アクシオ

Session 3
16:50~17:10

クラウドロボットで業務の自動化!?
~ クラウド型の「WinActor」ってなぁに ~

業務の効率化・自動化を実現する RPA ツール。導入したいけど、RPA ツールが業務を行うための端末が必要では?とお悩みですか?

本セッションでは、「WinActor」がクラウドサービスとして利用できる「WinActor on SCCloud」のサービス概要と特長をご紹介いたします。また、OnRPA® の活用方法も併せてご紹介いたします。

講師:株式会社ソフトクリエイト

個別相談 17:10~

※セミナー内容は変更になる可能性があります。
※本セミナーは、エンドユーザ様向けの内容となっておりますので、同業他社ならびに個人でのお申込みは受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

詳細情報

セミナー名 RPA+AIで業務は変わる!?業務を変える!?
日時 2020/02/20  15:30~17:10(15:00開場)
会場 株式会社ソフトクリエイト
参加費 無料
定員 30名
お問い合わせ先 株式会社ソフトクリエイト セミナー 担当
TEL:03-3486-1520
E-mail:sc-seminar@softcreate.co.jp

アクセス

株式会社ソフトクリエイト

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2丁目15番1号 渋谷クロスタワー

●JR「渋谷駅」東口 (徒歩10分)
●東京メトロ「渋谷駅」15出口 (徒歩5分)

この情報が気に入ったら
SNSでシェアをお願いします!
お問い合わせ

ご予算や事業規模にあった製品の選び方から
導入サポートまで分かりやすくご案内いたします

資料ダウンロード

特長や実績をまとめたPDFです。

お電話でのお問い合わせ

大小問わず不明な点は何でもお尋ねください。

03-3486-1520(受付時間 / 平日9:00~18:00)
フォームでのお問い合わせ

24時間365日受付、
約2営業日以内に返信します。