参加者募集中
定員30

「情シス業務を支援してほしい人!」向け。まるごとセミナー ~ 情シス改革のヒントはアウトソーシングにあり! ~

日時
2019年09月26日(木)
15:00~16:50 (14:30開場)
会場
株式会社ソフトクリエイト

『情シスの業務を支援してほしい!』
昨今このような声を、以前よりホントに多くいただくようになりました。

以前は「こんなシステムを提案して!」「こんな問題を解決するソリューションは無いの?」といった声が大半だったのが、今は業務自体を支援してほしいという声が増えているのです。そして依頼の中身は、ネットワーク保守、システムの障害対応、パソコンの管理、ヘルプデスク、セキュリティ運用、情シス専門要員の常駐、と多岐に渡っています。

「情シスの業務を支援してほしい!」
本セミナーはそんな心の声をお持ちの方々に参考になる内容となっています。ぜひご参加ください。

会場 株式会社ソフトクリエイト
参加費 無料
定員 30名

以下に該当する方におすすめです

  • 「情シスの業務を支援してほしい!」と考えている
  • 情シスの働き方改革の方法や事例を知りたい
  • 情シス改革をしたい
  • アウトソーシングできる情シス業務を棚卸したい
  • ヘルプデスクや定期運用など日常業務の削減方法を知りたい

プログラム

開場 14:30
Session 1
15:00~15:30

情シス運用改革に向けた IT アウトソースの必然性

~2019年情報システム部門の運営状況と実態~

企業の「経営戦略」と「 IT 戦略」が切っても切り離せない関係になる中、情シスには IT を活用した働き方改革の推進や生産性向上といった、IT 戦略業務へのシフトが求められています。しかしながら、業務継続のための「守りの業務」の量や、人手不足から、簡単にシフトできない実情があります。
本セッションでは、ソフトクリエイトが500社以上の情シスに調査した結果を踏まえ、情シス運用改革におけるアウトソースの必要性を解説するとともに、情シスのみなさんが戦略的な「攻めの IT 」にシフトしていただくためのヒントをお伝えいたします。

講師:ソフトクリエイト 事業戦略本部 マーケティング部 部長 鈴木 大智

Session 2
15:30~16:10

ひとり情シスのキモは"効率にあり"

~情シス担当が語る運用事例!「手をかけるトコ、かけないトコ」~

800名を管理するひとり情シスであるとともに、ISMS、個人情報保護、CSIRT の管理責任者を務める情シス担当が、情シス運用の取り組みをご紹介します!当たり前にやっていた業務を捨て、どんな効果を得ることができたのか。そこにどんな課題があったのか?すぐに実践できるヒントが得られる情シス担当必見のセッションです。

講師:ソフトクリエイトホールディングス 情報システム室 部長 長尾 聡行

Session 3
16:20~16:50

情シス運用アウトソースのベストプラクティス

~情シスを助けるマネージドサービスのご紹介~

IT システムや IT インフラ運用のアウトソースを具体的に実現するサービスをご紹介。環境調査、ヘルプデスク、PC の管理、システム監視、障害対応、技術者派遣 といった具体的に情シスを助ける様々なサービスをご案内します。
創業35年、10,000社以上の情シスの課題解決を行ってきたソフトクリエイトだからこそ、IT システムの企画〜設計〜導入〜保守〜運用、と幅広い領域をカバーします。ぜひ、情シス改革の1手となるヒントをお持ち帰りください。

講師:ソフトクリエイト マネージドサービス部長 木村 孝司

個別相談 16:50~

※セミナー内容は変更になる可能性があります。
※本セミナーは、エンドユーザ様向けの内容となっておりますので、同業他社ならびに個人でのお申込みは受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

詳細情報

セミナー名 「情シス業務を支援してほしい人!」向け。まるごとセミナー ~ 情シス改革のヒントはアウトソーシングにあり! ~
日時 2019/09/26 15:00~16:50(14:30開場)
会場 株式会社ソフトクリエイト
参加費 無料
定員 30名
お問い合わせ先 株式会社ソフトクリエイト セミナー 担当
TEL:03-3486-1520
E-mail:sc-seminar@softcreate.co.jp

アクセス

株式会社ソフトクリエイト

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2丁目15番1号 渋谷クロスタワー

●JR「渋谷駅」東口 (徒歩10分)
●東京メトロ「渋谷駅」15出口 (徒歩5分)

セミナー申し込み
セミナーのお申し込みはこちらから受け付けています
ご入力いただきました情報はグループ会社からのご連絡のみに使用します。お客様の個人情報などにつきましては、当社の 個人情報保護方針に従い、厳重な管理の元、お取り扱いいたします。
この情報が気に入ったら
SNSでシェアをお願いします!
お問い合わせ

ご予算や事業規模にあった製品の選び方から
導入サポートまで分かりやすくご案内いたします

資料ダウンロード

特長や実績をまとめたPDFです。

お電話でのお問い合わせ

大小問わず不明な点は何でもお尋ねください。

03-3486-1520(受付時間 / 平日9:00~18:00)
フォームでのお問い合わせ

24時間365日受付、
約2営業日以内に返信します。