顧客管理+ONE

サービス概要顧客管理+ONEとは

kintone を用いて全社に散らばる顧客情報を集約し、顧客情報を効果的に利活用するエコシステムです。
柔軟性のある kintone に集約することで、様々な効果が得られます。
顧客管理+ONE

課題顧客情報が集約されていないと何が起こる?

課題1:プロジェクト分断による機会損失
部署間で情報共有ができず、顧客が必要とする手助けを見逃す可能性があります。
     機会損失なうえ、顧客にとっても不満を残してしまいます。
課題2:二度手間、三度手間
同じ情報を複数のシステムに入力する必要がある…
     訪問メモを入力したら、隣の部署の山田さんがすでに登録してくれていた…
    など、会社規模で考えたときの業務効率が低いことがあります。
課題3:知見やノウハウが蓄積しない
営業パーソン個人に対する評価しか蓄積せず、
    組織として重要な課題や成功事例に対する気づきが生まれません。

導入効果顧客情報を集約する事で得られる効果

効果1:顧客満足度の向上
顧客に関する情報を各部署が共有することにより、顧客の傾向や動きを把握し、
     それを基に顧客満足度を向上させることが可能です!
効果2:業務効率化
営業部や関連部門が持つ情報を一か所で管理することで、
     どの部門の人でも必要な情報にすぐにアクセスしやすくなります!
効果3:経営戦略策定への活用
営業パーソン個人の成果だけでなく、組織としての成果まで可視化することで、
    失注や解約の原因究明や課題や弱手の把握など、今後の戦略策定において重要な情報源となります!

サービス特徴顧客管理+ONE 4つの特徴

顧客管理+ONE は、先にあげた顧客関連情報に関する課題を解決するだけでなく、スピーディかつスモールなシステム導入によって社内の定着化を図ることが可能です。
特徴1:既存環境を壊さない『餅は餅屋』スタイル
すべてを1つのシステムで作りこまず、各管理業務にたけたクラウドシステム(SaaS)と連携を行う事で
    多くの機能を利用しながらスピード感のあるシステム導入を実現。
特徴2:最優先から進めるスモールスタート
大規模なシステム導入とは異なり、ノーコードツールの利点を生かした優先業務からシステム導入が可能。
特徴3:情報集約によるコストパフォーマンス
基幹システムの事前処理などを共通基盤上でアプリ化するなど、作業や時間のコスト削減が可能。
特徴4:過不足を無くすセミオーダー型構築
最小限の機能から必要な機能を必要な形で追加することで、過不足ない自社最適なシステムを実現可能。

導入プロセス導入、活用までサポートいたします。

ミーティング・確認
導入作業(最短5営業日)
お客様利用確認
要望確認・カスタマイズ
納品

関連サービス

費用

営業担当者までご連絡ください。

お問い合わせ

ご予算や事業規模にあった製品の選び方から
導入サポートまで分かりやすくご案内いたします

資料ダウンロード

特長や実績をまとめたPDFです。

お電話でのお問い合わせ

大小問わず不明な点は何でもお尋ねください。

03-3486-1520(受付時間 / 平日9:00~18:00)
フォームでのお問い合わせ

24時間365日受付、
約2営業日以内に返信します。