CLOUDDIGNX-point Cloud連携サービスクラウド上で契約業務を完結し、
ペーパーレス化やDXを推進
CLOUDDIGN X-point 連携サービス

契約業務でこんな課題はありませんか︖

  • 契約の業務のために出社が必要
  • 書類の保管や探索に時間がかかる
  • 申請書類の進捗がわからない
  • 組織変更時にユーザ情報の更新が大変
  • 外部の進捗が確認に時間がかかる
  • 書類の保管コストを削減したい

社内の契約プロセスから社外との契約締結、契約書の補完まで
シームレスに連携︕

契約書の作成から稟議承認の社内の契約プロセスと電⼦署名による契約締結、
書類保管などの⼀連の契約プロセスがクラウド上で完結します。

クラウドサイン × ワークフローの連携は
お気軽にお問い合わせください!

クラウドサイン・X-point Cloud 連携サービスとは

クラウドサイン・X-point Cloud 連携サービスは、電⼦契約サービス「クラウドサイン」とワークフローシステム「X-point Cloud(エクスポイントクラウド)」を⾃動的に連携するサービスです。社内の契約プロセスから社外との契約締結まで⼀気通貫で⾏うことができます。
また、クラウドサインもX-point Cloud もクラウドサービスのため、社内にサーバを⽴てることなく利⽤する ことができます。

構成図

クラウドサイン・X-point Cloud 連携サービス構成図

利用イメージ

X-point Cloud 上で契約書に最終承認が下りると⾃動的にクラウドサイン上に⾃動起票され、電⼦契約の締結依頼がなされます。締結先はクラウドサインで署名を⾏うことで、締結が完了します。

クラウドサイン・X-point Cloud 利用イメージ

連携サービスメニュー

連携サービス
連携プログラム利⽤権

  • ・クラウドサイン x X-point Cloud 連携プログラム利用権
  • ・問合せサポートサービス

20,000円 / 月

初期導入支援

  • ・連携仕様説明及びFIT&GAP
  • ・Q&A
    ※Web MTG形式 2回以内

150,000円

フォーム作成代行
ルート設定代行

  • ・クラウドサイン連携専用フォーム 1帳票作成代行
  • ・共通ルート設定代行1つまで

    ※JavaScriptを含まない標準機能範囲での作成代行となります。

    ※Web MTG形式 2回以内

300,000円〜

  • ※本連携サービスの最低利⽤期間は1ヵ⽉となり、利⽤開始当⽉から課⾦開始となります。
  • ※解約は1ヵ⽉前までに申込が必要となります。
  • ※本連携サービスの問合せサポートサービスの内容は以下の通りです。
  • ・連携サービスの機能に関するお問合せ
  • ・連携サービスの不具合に関するお問合せ
    対応時間:当社営業日の10:00~17:00(12:00~13:00の間を除く)
    対応方法:メールのみ
  • ※連携サービス以外の仕様・不具合に関するお問合わせはサポートサービス対象外とさせていただきます。
  • ※本連携サービスは、1つの X-point Cloud システムと1つのクラウドサインシステム間での利用に制限されます。
    複数のシステム環境で利用される場合は、必要数分の連携サービスをご契約いただく形となります。

クラウドサイン × X-point Cloud の連携は
お気軽にお問い合わせください!

X-point Cloud とは

X-point Cloud (エクスポイントクラウド)は、書類の回付を簡単に電⼦化するクラウド型ワークフローシステムです。フォームを⾃由に作成でき、ブラウザ上で紙の帳票イメージを再現できます。また、WEBブラウザから承認可能な為、書類搬送の⼿間を省き、迅速な決裁を⽀援します。

X-point Cloud の詳細をみる

クラウドサインとは

クラウドサインは、契約締結から契約書管理まで可能なクラウド型の電⼦契約サービスです。契約交渉済の契約書をアップロードし、相⼿⽅が承認するだけで契約を結ぶことができます。
書類の受信者はクラウドサインに登録する必要がありません。

クラウドサインの詳細をみる

クラウドサイン × X-point Cloud の連携は
お気軽にお問い合わせください!