ワークスタイル相談カフェ

ワークスタイル相談カフェって?

「テレワーク(在宅勤務)」や「モバイルワーク」といった企業の新しい働き方取り入れ、企業内でワークスタイルの変革を起こしたい、もしくは起こそうとされている企業の皆様が気軽にご相談いただけるカフェです。 実際にテレワークを導入しているソフトクリエイトが皆様のワークスタイル変革をご支援いたします。

ワークスタイルに変革を起こそうとおもったら、様々な問題や課題があります。
実際にワークスタイルを変革し、テレワークを導入された企業様からいただいた、代表的なご相談内容をご紹介いたします。

お客様からの相談内容の具体例 「ワークスタイル変革」に必要な3つのPOINT

ワークスタイルの変革には「風土」「制度」「ツール」3つの要素がすべて備わることが必要不可欠となります。ワークスタイル変革相談caféではお悩みに合わせたそれぞれの専門スタッフにカフェスペースにてゆっくりとご相談頂けます。来店のご予約フォームより、お気軽にご相談ください♪

3つのカフェがご相談スペース

どのカフェになるかはお楽しみ!

ワークスタイル相談カフェには、森カフェ、空カフェ、鳥カフェなど、3つのカフェがあります。
どのカフェでもじっくりゆっくり、多様なワークスタイルを実現するための、風土、制度やツールについて、ご相談いただけます。

深刻な課題について

日本では2005年から2055年の間に労働力である生産年齢人口が半減します。さらに、高齢者の割合が20%から40%に倍増します。
これから企業は、人材不足という深刻な課題に直面します。そして、これはごく近い将来の課題です。
この課題の解決のひとつが「テレワーク」という、時間や場所にとらわれない働き方です。

労働者が半分になり高齢者が倍増する

日本の年齢区分別将来人口推計(総人口比)(平成24年版高齢社会白書より)

介護・育児離職問題

介護による離職は、もちろん共働き世帯の増加による育児と仕事の両立問題に企業は直面します。

そのときどうやって生産性を落とすことなく業務の存続を成し得るのでしょうか。
有能な人材確保のために。業務の効率化のために。
そして、すべての働く人が充実したワークライフバランスを送るために。

ワークスタイル変革は企業にとって「今」着手すべき重要課題なのです。
どうぞお気軽に、まずはご相談お待ちしております♪

お問い合わせ

ご予算や事業規模にあった製品の選び方から
導入サポートまで分かりやすくご案内いたします

資料ダウンロード

特長や実績をまとめたPDFです。

お電話でのお問い合わせ

大小問わず不明な点は何でもお尋ねください。

03-3486-1520(受付時間 / 平日9:00~18:00)
フォームでのお問い合わせ

24時間365日受付、
約2営業日以内に返信します。

  • IT資産管理ツールクラウド